2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菠薐草

朝はいつものスクランブルエッグにほうれん草を足してボリュームアップ。トーストも上手に焼けておいしかった。 この間起動しなくなってしまったPCがやはり調子が悪いので、こじ開けてエアダスターで掃除をしメモリを挿し直したらとりあえずのところ調子よく…

今日

朝はスクランブルエッグにソーセージを入れたのとトースト、今日も朝から雨。会社につくまでに靴がびしょ濡れになる。 アルバイトの子が昨日完成させたクリエイティブをちょっとだけ修正してリリース。 昼はソースカツ丼、キャベツがおいしかったので4人前く…

昨日

雨。パンが切れていたので、コンビニでバターたっぷりの甘い菓子パンを買ってすます。 珍遊でラーメンと半チャーハン。確実に食べすぎるパターン。大阪にある面白い店の話を聞く。 コツコツと仕事。最近背中全体が凝ったように痛む。もともと姿勢が悪いので…

一昨日

朝はスクランブルエッグにソーセージを入れたものと、期限切れの食パン。3日ほど過ぎていたけど特に問題はなかった。 アルバイトの子が作ってくれたデータを加工するために、その子のPCを使っていると途中で調子が悪くなってしまい再起動するも、なにやら黒…

夢と唐揚げ

今朝は会社のアルバイトの子らが公園で体を動かすというので顔を出す約束をしていたんだけど、起きたのが遅かったので朝食は抜き。犬とボールとじゃれあう。 お弁当にもってきたもらった卵焼きを頂いたのだが、醤油の味と一緒に大葉の香りがしたので、大葉が…

今日

朝、酒臭いと叩き起こされる。昨晩はオフィスへ東京からの来客があったので遅くまで飲んで最後に三条の珍遊というラーメン屋でシメ。それがいけなかったのか。一昨日も送別会で飲んでいたので割りと怒られる。 昨晩の残りと納豆で遅い昼食をとり、平安神宮へ…

昨日

昨夜のアルコールが残っていたので朝食は無し。会社近くのコンビニで胃腸薬を買い、朝からお茶とコーヒーを飲みまくる。 チームのブースが酒臭くなるだろうと思い、オフィス中央の広いスペースで仕事をする。人の往来があったりミーティングがあったりするが…

本番に弱いタイプ

さきほどまで本日アルバイトを去る子の送別会。酔っぱらって下らない話ばかり。 彼に多くの困難のあれ。また会いましょう。さようなら。

本番は御遠慮ください

朝は会社近くの喫茶店でミーティング。ハムトーストセット500円を注文。ここのハムトーストはこんがり焼いてあって香ばしくていいのだけど、ちょっと固いので口の中が切れているのかヒリヒリする。ミーティングが予想以上に盛り上ってしまったのでギリギリに…

練習するのはいいけれど、本番は来るのだろうか

朝はスクランブルエッグとトースト。ぎりぎりのケチャップと格闘した。さすがに今日はケチャップを購入してきてもらったので明日は安心。毎日スクランブルエッグだとつまらないのでソーセージを刻んで入れた。 昼間も雪が降る冷え込み。昼食の時間にエンジニ…

日記を書く練習#2

朝はスクランブルエッグとトースト。ケチャップが残り少ないので蓋をこじ開けてスプーンですくって使う。帰りに購入しようと思っていたんだけど、スーパー入ったら家に着くまですっかり忘れてた。 今日からチームに新しいバイトの子が参加した。インターンを…

日記を書く練習

今日はかねてからの予定で下鴨神社と上賀茂神社へ。観光でもなく御参りでもなかったけど、普段は入れない場所へ入れてもらって得した気分に。そこに入るには御祓いが必要で、あの紙でできた箒のようなものを頭の上をかすめてもらったりもした。 御祓いで使う…