2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blog Hackers Conference

行ってきました。楽しかった。 でも飲みに行った所にメモ帳忘れてしまいました。pq pqの意味を教えてもらったので使ってみました。 oobaさんのプレゼンが最後まで見られなかったのが心残り。こちらでスライドが公開されていますが、肝心の「ブログで合コ…

APMT#001

行ってきました。 面白かった。 BSDカンファレンスのTシャツデザイン BSDとかいってる人はオタクだって言われました。 ADAM ET ROPE' | アダムエロペ 公式サイトのWinnyTシャツ 岩井さんはプレゼンテーション慣れしているなぁと思いました。みんなスゲースゲ…

書籍案内|技術評論社

Ajax見参とのことでTakaさんが見参していたので立ち読みしてきました。Ajaxとは何かという事がまとまっていました。

John Resig - Del.icio.us Auto-Complete

del.icio.usのタグをオートコンプリートしてくれるGreasemonkeyスクリプト。とても便利。 これとBloglinesのClip/Blog thisをPost to del.icio.usに変えてくれるスクリプトは大変重宝しています。 オートコンプリートの方はshiftのkeyupで候補が確定してしま…

del.icio.usのタグを小文字に統一する

del.icio.usでブックマークしまくりの毎日。 今日の今までタグの頭文字を大文字で書いたり小文字で書いたり、その時の気分で書きたいようにかいていたのですが、いい加減気持ち悪くなったので簡単なスクリプトを書いて小文字に統一するようにしてみました。…

僕やはてながPerlを選ぶ理由 - naoyaのはてなダイアリー

僕もPerlという言語がとても好きで、お仕事でも多く利用させてもらっています。思った事をがりがりと書いて、デバッグしつつ完成に近づけていくという開発方法もネンドで遊んでいるみたいで面白いです。でも、きっと医療や機械制御などの失敗を許されない状…

Bloglinesに天気予報(噂・・・は本当でした) - Hail2u

てか、I ♥ BloglinesTシャツ欲しい。着ないけど。 以前にBloglinesのTシャツ作ろうとしてた事を思い出しました。色々なデザインのパターンを作っていたのですが、Bloglinesのロゴが変わってしまったので中途半端に放置してしまいました。 データを探してみた…

はてな RSS

ついにはてなRSSリーダーが公開されました。グループ分けをしたRSSたちのRSSを出力してくれる機能や、はてなブックマークで多く多くブックマークされているエントリーを「このフィードの注目エントリー」として表示してくれる機能、現在のアンテナをインポー…