2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネジャン

ほとんど見逃してしまった。。。

ぜんじろう

ヘコませてしまった - にぽたん研究所 本人降臨? なんかかわいそうになった…。 頑張れ!国際派芸人ぜんじろう!!

ハードウェアハッキング大作戦

本書では、ノートパソコン用の拡張バッテリ、PC用水冷システム、侵入検知装置の作成など実用的なものから、自動車用の潜望鏡、ビルディング全体をディスプレイにするなどの奇想天外なものまで、ハードウェアハッキングをステップバイステップ方式で解説しま…

Google Desktop Search

「請求書」で検索するとヒットするのに「請求」で検索するとノーヒットになるよう。ネットワークドライブも検索対象になるという話なのだけど、インデックス化されていない様子。

バーコードレビュー

書店でレビューや価格が気になった時は京ポンで確認していたのだけど、これは便利そう。 ただ、お店によっては携帯に何か入力していたり、写真を撮ったりすると白い目でみられるような事もあるので注意が必要かも。

Google Desktop Search BETA

ベータリリース。 アイドル時にインデックシング。日本語もほぼ検索できるようですね。

30日のジェネジャンに近藤社長出演!

2004-10-14 見よう。

Absolute BSD

久しぶりにお休みだったのだけれど、台風が来ていて外に出る雰囲気ではなかったので、金曜日に買った本をゆっくり読んでみました。 書籍を読むと体系だって学習できるので、その都度調べて蓄積した断片的な知識がさらさらと補完されていくのがとても気持ちよ…