2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Shibuya.js

http://shibuyajs.org/Rails勉強会の懇親会で、JavaScriptのユーザコミュニティが欲しい!という話になり、id:secondlifeを中心にshibuya.pmリスペクトなコミュニティを発足しました。 勉強させてもらう立場の僕も、懇親会の幹事として参加させていただいて…

show_icon: 1

あと、rev.128から plugins: - module: CustomFeed::Frepa config: livedoor_id: example password: foobar fetch_body: 1 show_icon: 1 と、show_icon: 1にする事でフレ友とかマイミクのアイコンが表示されるよ。と、SixApartの宮川さんに教えてもらいまし…

Plaggerでの重複検知

イケメンのブラクラ作者の人はPlugin::Filter::Freshというのを作って対応してるとの事。 durationをCRONの更新タイミングに合わせて使うとよいみたい。

Plagger

話題のPlaggerをインストールしてみました。会社で堂々と見ていると白い目で見られがちなフレパとmixiの新着日記をGmailに送って読んでみます。config.yamlはこんな感じ。 global: plugin_path: - /home/nagayama/plagger/plugins template_path: /home/naga…

ウェブ進化論

梅田さんのウェブ進化論を手に入れました。 さっそくid:secondlifeにサインしてもらいました!

近藤本と梅田本欲しい!

近藤本と梅田本欲しい!

CSS

少し変えようと思っていじりだいして、ちょっとテンション上がって、すぐ飽きて、辻褄をあわせたらこうなりました。ごめんなさい。

yankring.vim

通常vimのコピーした内容はレジスタに記録されていくんですが、それを探して貼り付けたりするのが面倒。つまり三つ前にコピーした内容を貼り付けたい!などのシチュエーションで効果を発揮します。 何で今まで入れてなかったのか後悔するぐらい便利杉る!

YAPC::Asia 2006 Tokyo (Japanese) - スピーカーとスポンサーが決定!

超豪華メンツ!! 色紙持って行かないと!

御大

去年の3月に開かれたWiki博覧会でそのお姿を拝見してから、色々なイベントや勉強会でお会いしました。 ほぼ毎回確信犯的に終電を逃していて、よく朝まで飲み明かしましたね。 いや、もうホントほっとけない人でちょっとした保護者気分でいたから、今回Livedo…