2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vi IMprovedーVim 完全バイブル

のみまくし日記 - 2004/04/28より 買っとこう。

blosxom3

blosxom 3.0の最初のalpha版がリリースされました。 うお。 帰ったら読みます。

帰省

友人の結婚式があるため実家に帰省しました。 スピーチのしなければいけないのですが全然考えてなかったりします。 ふぅ。田舎は気持ちがいいので、ついつい呑み過ぎてしまいました。 とりあえずCHAGE&ASKAのライブがテレビでやっているので見て見ます。

livedoor Blog

オープンソースを利用するばかりでなく、livedoor Blog 自体もオープンソースでリリース出来たらいいなとか思ってたりする今日このごろです。 是非!ていうかベータ版までの開発が2週間ですか…。

coLinux

coLinux導入メモ メモメモ。

Bloglines Unsubscriber

色々な人のアンテナをRSSAutodiscoveryしてOPMLにしてBloglinesにインポートしたら1280 Subscriptionsとかいう状態になってしまうわ、JavaScriptエラーが出て削除できないわで、 #!/usr/bin/perl use strict; use WWW::Mechanize; my $mech = WWW::Mechanize…

blosxom starter kit

時間ができたのでkyoさんが配布されているblosxom starter kitを使ってblosxomをインストールしてみました。 コンフィグをちょろちょろ書き換えただけでそのまま実運用できてしまうほどの簡単さ。流石です。 この日記を見返してみると、インストールしようと…

blog.bulknews.net: バッドノウハウカンファレンス2004 登録開始

申し込んでみました。

Shibuya Perl Mongers : バッドノウハウカンファレンス 2004

これは行かなければ!! 「コンピュータ利用にかかる非効率的作業改善についての会議」で予約してあります ちょっとワラタ

フルバ

今月新刊でるのかぁ。 という事をhail2uで知るとは…。

イラクでの邦人拘束のニュースを見ていたらいつのまにか寝ていました。 寝ている間GPS携帯から受け取った写真をFlashで見せるようなものを作っている夢を見ました。日本地図に写真が載っているような感じの。 緯度と経度をFlash上の座標に変換する所で少しう…

blog.bulknews.net: mt-comments のリネーム

お、これは意外に効果的かもしれません。 さらにダミーのmt-comments.cgiを用意しておいて、そっちに投稿をしたらブラックリスト入りとか。

春だ4月だ Rubyを始めませんか

あとで読みます。 capsctrldays(2004-04-07)より

blog.bulknews.net: TypeKey details

TypeKeyについての分かりやすい解説。

RandomNote

create でメモを書けばテキストファイルとして保存されます。 all or タイトル画像クリック で、作成したファイルの一覧が最近のものから表示されます。 それぞれのメモは edit で修正できます。search で検索できます。検索キーワードは左のサイドバーに追…

4月

なんかエイプリルフールとかお花見とか色々通り過ぎてしまいましたが、ぼちぼち生活に余裕が出てきました。 うー、お花見したかったけど、もうぼちぼち散ってきていますよね。葉桜も好きなのでお花見ならぬお葉見にでもいってこようかな。 週末に買ったLight…