2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント

今気づいたのですが、僕以外の人がリンク元を参照するためにはコメントの機能を生かしておかなければならないようです。困りました。

リンク元

はてなダイアリーでコメントオフにしている人アンテナ と カススタon はてな からいらしゃっている方が多いようです。 CSSについては気に入ったテーマが無かったので、自分でCSSを定義しました。 ヘッダは消す事が出来ないようなので、僕の好きな緑色に合わ…

http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/index-j.html

鳥ハム

結果としては茹で鳥といった感じでしょうか。 ハムといった質感ではありませんでしたが、これはこれで美味しいです。 フライパンにのせて卵を落としてハムエッグにして朝食にしました。 再チャレンジしてみます。 そして、わざわざこのために購入した無印良…

EZGO PLUS

http://www.pcbomber.com/pic/ezgoplus.htm 自宅用のサーバに大きさも値段もよいかもしれません。 Gentoo Linuxというディストリビューションで遊んでみたいのです。 google:Gentoo Linux

AWstats

もうずいぶん前ですがAWstatsをインストールして稼動させています。 最新バージョンは国際化がなされていて自動的に日本語表示になりました。 http://awstats.sourceforge.net/ から最新バージョンをダウンロードし展開してmake インストールについては http…

鳥ハム

先日からのお弁当作りは順調に続いています。 最近は段々と冷凍食品を使う割合を減らす努力をしていまして、毎日レシピを考えるのも楽しくなってきました。 レシピをWebで検索していたところ「鳥ハム」というのを見かけましたのでメモしておきます。 2ちゃ…

Net::SMTP

メモ http://www.perldoc.jp/docs/modules/libnet-1.12/Net/SMTP.pod http://www.bekkoame.ne.jp/~bero/docj/module_/05/Net_SMTP.html http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/perlmail.htm そしてuse MIME::Entity; これはMIME::Entityを使うだけで…

風が強くて窓がガタガタと音をたてています。 雲がすごい速さで流れています。 そして稚拙な自分の文章に嫌気がさすのでありました。

AWstats

Apacheのログの統計などを出さなくてはいけないのでリサーチしてみました。 AWstatsというApacheのログ解析ツールが便利そうなのでメモ。 google:AWstats 日本語化されている方もいます。 http://www.ryu.dyn.to/Tools/AWStatsJpn.html 今日はもう遅いので明…

お弁当

大分更新が滞ってしまいました。 そして、その間にゴールデンウィークも終わってしまいました。 連休は取れたのですが、どうもイマイチ体調が悪かったのであまり動きませんでした。 残念ながら実家に帰って友人の赤ちゃんの顔を見るという事もできませんでし…