お弁当

大分更新が滞ってしまいました。
そして、その間にゴールデンウィークも終わってしまいました。
連休は取れたのですが、どうもイマイチ体調が悪かったのであまり動きませんでした。
残念ながら実家に帰って友人の赤ちゃんの顔を見るという事もできませんでした。
下北沢に行ってランプシェードの価格をチェックしたり、無印良品でトートバッグとお弁当箱を買いました。
さっそくお弁当を作って持って仕事に出掛けています。
本当は色々とメニューを考えて、食材を揃えて、バッチリなお弁当を作って行きたいのですが、それではすぐに挫折してしまいそうなので、冷凍食品を使っています。
冷凍食品は小分けになっていて、そのままレンジに入れればあっという間に出来上がり。便利です。
でも厚焼き玉子だけは自分で焼いているのです。
今日は買い物をして帰ってくる元気が無かったので、冷凍インゲンマメを買うことが出来ませんでした。
なので明日のお弁当には緑色が足りないのです。