2007-01-01から1年間の記事一覧

テスト

トッテテッテストッテ。

がんばれがんばれ

λがんばれ γ-GTPもっとがんばれ S・K・K! S・K・K!

圏論

賢い人に圏論を説明してもらった。 なんとなく理解したつもりだけど、この酔いが醒めたら全て忘れてしまうのだろう。 はいはい、アブストラクト・ナンセンス、アブストラクト・ナンセンス

さみしいときに会えるテクノロジー

テスト

たのしかった

またそのうち

健康診断

C3:3ヶ月後に再検査をお受け下さい。 肝臓酷使しすぎだろう。常識的に考えて。

Google Image Search

サイズ変えようと思ったら、微妙に下のリンクに被っててすごいストレス。

γ-GTP

ビール5缶とワイン4杯くらいでかんべんしてやんよ。 おやすみなさい。

1年

はやいなあ。

High Performance Web Sites

High Performance Web Sites: Rough Cuts Version買った。 冒頭に、 Remember that only 10–20% of the end-user response time is spent on the backend. The other 80–90% is spent on the front-end. Start optimizing there. と書いてあって、malaのTech…

Aoi Conference#1

最近は酔っ払うとすぐ寝る。 寝てたら顔にすごい落書きされた。 顔に落書きされるとか2年ぶり位だ。 にしても油性はないよ。

POE::Component::Generic

POE使ってるときにBlockingが発生するモジュールとか呼ぶとせっかくのPOEが台無しだよー。とCTOに相談したら、forkするんでよければPOE::Component::Genericというのがあるよと教えてもらった。 これ使うと割と楽ちんに親子で通信したりなんだりができるみた…

英語

もっと話せるようになりたいよなー。 clkaoとかメチャメチャ面白い人なのに、全然コミュニケーションが取れないのは大きな損失だ。

幹事

そいえばclkaoに「幹」は1文字だと中国語でfuckという意味になると教えてもらった。 それにしてもこのclkao。笑いすぎである。

POE

難しいものだろうなあって思っていたけど、難しいものをもっと簡単に使えるように賢い人が頭使って作ってるんだから、凡人のお前はすくなくとも敬遠してる時間があったら使ってみろよという話。 POEと結婚したい!

Hackathon #1

最近「最近twitter中毒なんだよねー」というとモテると噂のtwitterを、非モテの皆さんが慣れ親しんだIRCにnoticeしてくれるスクリプトを書きました。 ほとんど Google Talk を流れるデータを見る - file-glob こと k.daibaの日記 と Plaggerのircbot と http…

Shibuya.js Technical Talk #3 - Shibuya.es

参加者の皆様。スピーカーの皆様。おつかれさまでした。 またネット中継をしてくださったi-revoスタッフの皆様にもありがとうございました。 そしてなにより1時間も時間オーバーしてしまったのに最後の最後まできちんと会場提供してくださったデジタルハリ…

頭、丸めるよ。

もうハゲてるじゃんすか! あー、週末は髪を切りにいきたい。

チャンネル

おすすめ http://rimo.tv/#/channel?url=http://b.hatena.ne.jp/brazil/?url=http://www.youtube.com http://rimo.tv/#/channel?url=http://b.hatena.ne.jp/youpy/?url=http://www.youtube.com

飲みに行きました。

この人たちだれ?

参加人数

コースの場合 増える分には向こうも商売なので、交渉次第でどうにかなる。 減る分には向こうも商売なので、交渉はむずかしい。 会計は楽だけど、上記のように融通が利かないのが欠点。わりと好きなもの頼んでもそんなに料金変わらなかったりするしなあ。 幹…

日曜日

おふらんすからふぇみにんな人が来るので幹事やる。かも。 「ライブやります!」みたいなノリで「幹事やります!」というのはどうか。 どうか。って言われてもね。。 追記 なんか18時かららしいよ http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/?20070318-enkai いけたら…

ちゃきちゃきな店員

たまに朝食を買いによるコンビニの店員のおっちゃんが元気で楽しい。 お店に入ると元気いっぱいに「はい!いらっしゃい!」と声をかけられ、タバコを買えば「ライターもってきな!」と渡してくれ、今日は細かいのが5円足りなかったところをオマケしてもらっ…

飲みに行きました。

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト プロが焼いてくれるので失敗無しで安心。おいしい。 おすすめのメニューを3つ頼んだけど、尾道焼き+ネギ+タマゴが一番好きな味。 ネットでの昔話とAnimeBodyの話で盛り上がる。最近某御大と話すると…

飲んでます

未読 27536 自分が中学生の頃に自分の父親の中学生の頃から20代位までの日記を読んで、この世で一番面白い読み物は自分の親の日記だと思った。 僕の子供はかわいそうだ。

公開テーマ

なんかちゃんと使ってくれている人がいてウレシイやらモウシワケナイやらの気持ちで胸が張り裂けました。 もうちょっとちゃんとすべきだよなあ。生き方とか。

COLTEMONIKHA

いまこれ 歌詞がぜんぜん聞き取れない。 酒井景都と結婚したい。

飲んでます

二日酔い醒め止まぬ間に乾杯。

受付終了

3時間。 事前告知しなかったのに早いなあ。

vim

会社のデザイナの半数はvimユーザだった!