2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末

先週末の事を思い出しながら書く。 さっきまで全然思い出せなかったけどどうにか思いだしてきた。最近記憶力がまったくなくなって先週末に何を食べたかも覚えていなくて少し悲しい。 21日は前日のおでんを温めなおして食べた。味が馴染んでいておいしかった…

おでんくん

夕方におでんくんを観たらおでんが食べたくなったので作ってみたのはいいけれど、あまり味が馴染んでなくてちょっとがっかりだった。さっきつまみ食いしたらすごくおいしくなっていた。 昼は辛ラーメンにほうれん草とネギと卵をいれて食べた。今日はとことん…

牛スジカレーとアルバイト

今週はアルバイトの歓送会があったり、近く名古屋に引っ越す事になった友人と会ったりと、別れの飲み会に参加することが多く春らしい感じだった。 土曜日には葱や平吉という店に行き店名からも察する事ができるようネギをたくさん食べた。野菜をそのまま炭火…

食べ過ぎ

起きた時間も遅かったので、朝食は抜き。昼食は外食にしようという事で一度行ってみたいと思っていたのだけど、なんとなく行くタイミングがなかったアジャンタというカレー屋へ行ってみた。ランチタイムで店内は結構賑っていてぎりぎり座れた感じ。マトンカ…

末っ子

昨晩は一風堂でラーメン。二日連続な気がする。遅くまで酒を飲んでいたので、今朝は遅くに起きる。 今日は遠方から知人が京都へ来るので食事でも。という事でちゃっちゃと身支度を整えて外出。コリスという洋食屋へ。こじんまりとしていて雰囲気も良いお店だ…

胸痛

昨日の夕食が遅かったので朝食は抜き。昨晩は会社近くの飲み屋が1周年記念で半額だったので同僚バイト総勢6人で飲みにいった。なんか最後の方にちょっといい話みたいになってきてほろりときた。年だ。 朝から胸のあたりがヒリヒリと痛み結局1日続いたので、…