食べ過ぎ

起きた時間も遅かったので、朝食は抜き。昼食は外食にしようという事で一度行ってみたいと思っていたのだけど、なんとなく行くタイミングがなかったアジャンタというカレー屋へ行ってみた。ランチタイムで店内は結構賑っていてぎりぎり座れた感じ。マトンカレーとラッシーを注文する。しばらく前までマトンの臭みはあまりいいものと思っていなかったんだけど、 一時期たくさんラムを食べる時期を経たら全然平気、むしろクセになる香りだなとすら思うようになっていた。ナンもおかわり自由で満足度も高いので、カレーが食べたくなったらまた来ようと思う。
誕生日のプレゼントにとイオンスチーマーをAmazonのカートに放りこみ、平安神宮へ大金を収め、スパークリングワインとチーズとサラダとケーキを買い込んでお財布もスッキリ。さらに外出中は鼻水と目の痒みがひどいので薬局により薬を買う。店員さんに相談したところ最近は第2世代抗ヒスタミン薬とかいって、症状よりもアレルギーの反応を抑えるタイプの薬が副作用も少なくおすすめらしいので購入。同時にちょっと高いマスクも買ってみるが、まったく顔にフィットせず笑われる。
夕食には先のワインとチーズ、生ハムとほうれん草のサラダ、それと何故かこの組合せにして茶碗蒸しと焼きうどんがリクエストされたのでそれらを作って食べる。食後食べ過ぎでぐったりするも、しばらく胃を休めてからケーキを食べる。どうでもいいアクション映画をテレビに流しながら、孤独のグルメというマンガを再読。今日はほんとに食べもの三昧。
これだけ食べておきつつも、この町のおいしいパン屋さんとケーキ屋さんをもっと調べておいてもいいなとまだ思う。