胸痛

昨日の夕食が遅かったので朝食は抜き。昨晩は会社近くの飲み屋が1周年記念で半額だったので同僚バイト総勢6人で飲みにいった。なんか最後の方にちょっといい話みたいになってきてほろりときた。年だ。
朝から胸のあたりがヒリヒリと痛み結局1日続いたので、帰って調べてみると肋間神経痛に症状が近いようだ。wikipediaによると

ろっ骨に沿って走る神経が何らかの原因で痛む症状のこと。その原因は不明なものが多いが、中年以降に多く見られる症状である。あくまで症状であり、病名ではない。

とのこと。中年以降…。年だ。
昼食はオフィスで、鶏ささみのチーズ焼きと大根サラダにけんちん汁。大根サラダがとてもおいしかったのでおかわりをする。食事中は食べ物の好き嫌いの話をした。僕はあまり好き嫌いはないのだけど、ちょっと前までアジア料理なんかに入っている香草が苦手だったんだけど好き嫌いがあるのが嫌だったので積極的に食べたら割りと食べられるようになった。
夕方会社でルマンドを発見してしまったのでそれを食べたりおにぎりを食べたり。
夕食はニラとしめじと豚肉の卵とじ、きゅうりとツナのサラダ。卵とじが結構上手くできたのでまた作ろう。
そいえば先日の昼食の時に週末に行った蹴上のインクライン跡地の話で盛り上がる。あそこは桜の木がたくさんあったので、花の咲く頃合いに行ったらさぞかし綺麗だろうなと思う。週末は他にも南禅寺知恩院などにも足を運んだりした。

そういえば先週末のDE DE MOUSEのライブはまたしても金曜日に飲み過ぎてしまったため見送りという事にした。