菠薐草

朝はいつものスクランブルエッグにほうれん草を足してボリュームアップ。トーストも上手に焼けておいしかった。
この間起動しなくなってしまったPCがやはり調子が悪いので、こじ開けてエアダスターで掃除をしメモリを挿し直したらとりあえずのところ調子よく動いてくれているよう。
昼は一人で高倉二条というラーメン屋。ここのつけめんは結構お気に入りなのだけど、お店がカウンターしかなくさほど広くないので大人数では行きにくい。たまに昼食のタイミングが他の人とずれた時にふらっと行く事が多い。けど今日も混んでた。
午後久しぶりに印刷所へ入稿するためのデータなどをいじる。デザインを確認してもらうともっと派手な方が。という感想をもらい自分でも確かに派手さが足りないよなと思っていたので明日入稿するまでにもうちょっと調整しよう。それとメインの仕事の進捗確認。順調順調。とかいっていると抜けがあったりするのが常なのであしたおさらいしておこう。
帰り、会社に残った人達でvimperatorの講習をしていたので参加する。普段家でも使っているけど先進的な使い方だったので色々と参考になる。講師の人が最近安く購入したeeePCが置いてあったので勝手に色々触ってみる。安い理由の一つにOSがLinuxだというのがあるようだけど、普通にブラウジングFirefoxで十分だし、Webがあれば大概の事はできるし、後はIRCくらいしか使わないのでおうちPCで使うには十分なのだなと思う。けどその後Thinkpadを触ったらキーボードが打ちやすくてびっくりした。慣れもあるのだろうけど。vimperatorはプラグインたくさん作っていて面白そうだった。結局去年アドオン作ろうとか言ってほとんど何も作っていないのでプラグイン作って遊ぶくらいしたい。
今週末に川端丸太町のメトロにまたDE DE MOUSEがくるという事なのでちょっと行ってみたいなと思う。この間来た時には諸事情あって、というか前日のライブではしゃぎすぎて謹慎を言いわたされたので行けなかったのだ。
夕食は小松菜と厚揚げとしめじと鶏肉のいため煮と納豆。350mlの缶ビールを1本空ける。