練習するのはいいけれど、本番は来るのだろうか

朝はスクランブルエッグとトースト。ぎりぎりのケチャップと格闘した。さすがに今日はケチャップを購入してきてもらったので明日は安心。毎日スクランブルエッグだとつまらないのでソーセージを刻んで入れた。
昼間も雪が降る冷え込み。昼食の時間にエンジニアのアルバイトの研修成果発表のようなものがあったので、外食する予定から会社近くのコンビニへ。昨晩も麺だったのだけど無性に蕎麦が食べたくなり、かき揚げ蕎麦と明太子のおにぎりを購入。
仕事場の湿度が著しく低いので加湿器が設置された。みんなでその加湿器を囲んで湿度の上下に感嘆の声を上げながら、僕も加湿器の購入する予定があったのでそれに備えたどうでもいい知識を披露する。
先日の日記を読まれた方が神社で挙式をしたものと勘違いをされていたので訂正させてもらった。もしそういう機会が訪れるようであれば、何かしらの形できちんと報告しますのでしばしお待ちください。でも二つの神社に御参りして途中でみたらし団子を食べ歩くような式はきっと楽しいだろうなと思う。
今日は晩に新しいアルバイトの子の歓迎会に行こうと思っていたのだけど、気がついたら微妙な時刻になってしまい、なんとなく延期という具合に。気を持たせるような事を言って申し訳ないので近いうちに是非。
仕事を終えた後に、ちょっと時間があるのなら。とvimperator pluginのアイコン制作を頼まれる。他愛も無い用事だけど何分以内にと時間を決めてささっと作るのは結構楽しい。ざっと三つ案を作って一つを渡した。
夕食は白菜と春菊と油揚げをだしで炊いたのと納豆。最近この手のメニューをよく作っているけど、具材を少しづつ変えているのでもうしばらく飽きそうにない。なんとなく発泡酒を1本買ってつけた。
明日は朝にミーティングで一時間ほど早く起きるので今日は早く寝よう。せっかくケチャップを買ってきてもらったけど、ミーティングの朝は喫茶店で済ませるようにしているのだった。