本番は御遠慮ください

朝は会社近くの喫茶店でミーティング。ハムトーストセット500円を注文。ここのハムトーストはこんがり焼いてあって香ばしくていいのだけど、ちょっと固いので口の中が切れているのかヒリヒリする。ミーティングが予想以上に盛り上ってしまったのでギリギリに会社戻る。
現在の仕事の進捗を軽く報告。今のところ順調。なんだけどどこか不安な気持ちがつきまとっているのは自分にとって新しい内容の仕事だからかもしれないなと思う。
昼食は豚丼と金平ごぼう、赤出しの味噌汁。ご飯を少なめにしたけど豚丼の具がおいしかったのでお代わり。食べすぎる。
何故か無性にゾンビ映画が観たくなり、ショーン・オブ・ザ・デッドという、ゾンビ映画というかゾンビパロディな作品を求めて近くのレンタルビデオ店にいくも残念ながら置いてなかった。という話を同僚にしたら、たまたまその同僚が持っていたので貸してくれるという話になった。という事がだいぶ前にあったのだけど、特にそのまま何も無くそんな話もすっかり忘れていた今日。いきなりショーン・オブ・ザ・デッドのDVDを持ってきてくれた。忘れていた分ちょっと得した気分になった。
アルバイトに上手く改善提案が伝えられず、こういうのはあんりよくないなと思いつつもなんとなくズルズルと会社に残る。晩ごはんは手軽に納豆に生卵を落としてご飯にまぜかけたもの。これは家でパワー納豆と呼ばれており、僕にとっては疲れた時に食べるご馳走という位置付けになってる。家というか僕が一人でそう呼び続けているだけだけど。
肩凝りがジンジンと酷く、奥歯のさらに奥の方に疼くような不快感があったので葛根湯を飲んだ。