日記を書く練習#2

朝はスクランブルエッグとトースト。ケチャップが残り少ないので蓋をこじ開けてスプーンですくって使う。帰りに購入しようと思っていたんだけど、スーパー入ったら家に着くまですっかり忘れてた。
今日からチームに新しいバイトの子が参加した。インターンをしていた子だったので色々な前提をスキップできるのは楽。だけど、結局沢山の時間をPC環境のセットアップに費やしてしまった。まだチームのアルバイトが少ないとはいえ、この辺の定型作業はもうすこし効率的にしておきたいところ。
この卒業のシーズンになると会社からもアルバイトが沢山卒業する。一年にも満たない間だったけどいなくなると寂しいだろうな。社会の荒波に揉まれて辟易している頃にでも遊びにいってみよう。僕自身は今までアルバイトと一緒に仕事をするという機会がそんなになかったので反省するところも多かった。ってなんで過去形。まだ一ヶ月ある。
昼はオフィスで、ひじきの煮物とサバの味噌煮と豚汁という珍しくヘルシーめな和風メニュー。普段は若い社員が多いのでガッツりしたメニューが多いのだけど、最近野菜がおいしくて仕方がないのでありがたかった。
今日は社内での勉強会もありちょっとだけ遅く帰宅。米を炊くのが面倒だったので煮込みラーメンを作って済ませる。インスタントな味だけど、この製品は野菜をどっさり入れてぐつぐつ煮こんでも麺がへたへたにならないようになっているので、白菜、ほうれん草、ねぎ、しめじなどを入れて食べた。
帰りは雪が降っていて週末の暖かさが嘘のようだった。