antipop2.0 - Movable Type な Blog の全エントリを JavaScript with XMLHttpRequest でインクリメンタル検索する

JavaScriptのコメントの中にPODでドキュメントを書いているのがかっけーと思いました。XMLHttpRequestの用例としてとても参考になります。ただXMLHttpRequest使わなくても、Movable TypeのテンプレートでJavaScriptの配列を記述したファイルを直接作ってしまってもよいような気も。


ユーザのマウスの座標を記録してunload時にXMLHttpRequestでサーバに投げてユーザの挙動を再現するユーザビリティチェッカーみたいなのを作ったらお仕事にも使えて便利かな。こちらはリアルタイムモニターみたいですけど、こんな感じで。