セッションマネージャ

Apache::Sessionなどのモジュールがインストール出来ない環境で手軽に使えるシンプルなセッションマネージャをでっちあげてみました。
Digest::Perl::MD5
http://search.cpan.org/author/DELTA/Digest-Perl-MD5-1.5/lib/Digest/Perl/MD5.pm
というPurePerlなダイジェスト作成モジュールを使いました。
そのほかにCGI::CookieとData::Dumperを使いました。
上記二つは標準モジュールとなっているので、大抵の場合で動いてくれる事を期待しています。
Data::DumperとDigest::Perl::MD5を使っている時点で速度的には難がありますが、それほど多くないトランザクションであれば問題ないと考えています。
もっとも高トランザクションを処理するのであればもっと根本的な見直しが必要でしょうし。
しかし、この手のモジュールは世の中に無数にあって車輪の再発明なんですよね。
わかっているんですが。。。