Shubuya.js

お疲れ様でした!
一応運営側としてKPT

Keep

  • クオリティ
    • まだまだお話を伺いたい方は沢山いるのでクオリティは維持できそう
  • 参加人数
    • クライアントサイドの技術という事も手伝って、エンジニアからWebデザイナまで幅広い人に参加して頂けたのは有意義。次回もこの規模を維持したい。
  • ライトニングトークのトリ
    • id:youpyさん(リンク先でブラウザが落ちる可能性があります)のVHSによるプレゼンは画期的。あの微妙な空気をShibuya.jsのトリとして定着させたい。

Problem

  • 懇親会
    • オフィシャルでちょっと大きめの場所を用意した方がいいかなぁ
  • タイムテーブル
    • ごめんなさい。今回ちょっと休憩時間が長かったのは色々訳があるです。今回の教訓を生かしてがんばります。
  • 司会がぐだぐだ
  • 名刺切れた
  • 個人的に週末に色々なイベントを入れるとテンパる

Try

  • Ajaxとか言って女子の参加率を上げる
  • Ajaxとか言いつつ蓋を開けてみると「関数型言語としてのJavaScript」みたいなセッションを増やす
  • id:brazilさんを呼ぶ
  • 教育テレビをもっと見てid:wanparkさんともっと仲良くなる
  • 「あいのて」はすげー番組なのでみんな見るべきです

というわけで次回もがんばりますよ!