LLDN

いってきました。

弾さんが質問していたuseとrequireについて書こうと思ったらhttp://d.hatena.ne.jp/secondlife/20050828/1125208676
にmiyagawaさんがコメントしていました。
会場で弾さんがメリットとして主張していたのは

mod_perlのスタートアップ時にロードしてforkしたchild間で共有してメモリ消費を減らせる(シングルスレッドなFastCGIなら不要?)

という点かなと思います。

  • 会場でPerlプログラミング救命病棟を先行購入。
  • Perl6をHaskelで実装したPugs
  • google:SML
  • Sledge2!? Slivedoor!?
  • 高橋さんのrailsライブ
  • Kafua、継続かっこいい
  • Lingua::JA::Numbers

Perlのダメ自慢は早川さん

my $



foo = 1;

とか、「俺のundef」とか「my三兄弟」とか。期待に応えるダメ自慢でした。

  • 竹迫さんのJAPHを自動生成してくれるppencodeもかなりすごい。
  • 竹迫さんのダイエットぶりもすごい。一瞬誰だか分かりませんでした。
  • OpenPNEmixi
  • alogwema
  • プログラミングRubyが当たった

あとやっぱり最速の人はJavaScript部門で出るべきだと思いました。


その後夜の部に参加しなかった組と合流して2次会。みんな自由すぎて居酒屋へ誘導するのが大変
高橋メソッドrubyの高橋さん、青木さん田中さん

  • taint mode
  • POE
  • 合宿
  • Sledge

などのお話する。
あと、PC-88とかJR-100とか。


さらに、もう帰れなくなってしまった人たちと3次会

  • sf
  • sf
  • sf
  • 10人いたけど会計3800円