Dreamweaver8とコーディング - tikeda::Diary

Dreamweaverさんも、もうバージョン8なんですね。
複雑なテーブルレイアウトのHTMLが主流の頃は大変お世話になりました。キーバインドをカスタマイズしたり機能拡張を書いたりと、そこそこ使い込んでいたと思います。
しかし、きちんとした文章構造のHTMLを作成する事を心がけたり、いくつかのテンプレートエンジンやJavaScriptとの連携などでの不便さもあり、結局ソースビューしか見ないようになり、そうなるとVimとか使った方が楽になり、サイトの全体の大幅なリンク変更や、タグの置換機能以外使わなくなってしまいました。
置換機能は結構便利なので、正規表現を強化して、それらに特化したツールとか出してくれるとうれしいかも。
あ、でもちょっと複雑な事しようと思うとPerlスクリプトを書いたほうが便利だったり…。