ICC 「コミュニケーション・インターフェイス」&ラウンジトーク

行ってきました。
久しぶりに新野さんにお合いする。相変わらずやせています。
シンポジウムは「コミュニケーション・インターフェイス」というよりはprocessingのお話が多いように感じました。たしかにprocessingは面白いソフトウェアだと思うけど主題とちょっとずれていたのが残念。
他は中村さんのCAMCAMTIMEの製作過程が興味深かったり。
ラウンジトークは昨日のそれと大分雰囲気が違って、通訳も無し、勝手にみんなで喋ってという感じでした。
中村さんにも顔を覚えて頂いていたようで嬉しかったです。
絶対くるはずと思っていたtakachinさんを初め、Takaさんid:dotimpactさん、そして昨日もご一緒させていただいたoobaさんとおしゃべり。ちっちゃなオフ会みたい。
その流れでみんなでお食事。近くに住んでいるのにあまり食事できるところを知らない自分にがっかりしました。