日記を書く練習

またしばらく日記を書いてみたいなと思ったので練習。
今朝は昨日たくさん歩いたのと、晩のお酒と料理が効いたのか朝起きるのがつらかった。勢いで沢山買ってしまったケーキを朝食にする。朝から贅沢な感じだった。
今日はまとまった作業に一段落をつけ、細かな修正や調整をしたり、アイコンをポチポチ描いたり。
そういえば、昨年は全然お休みがとれなかったけど、今年はどうにかなりそうなので今月下旬の連休に併せてお休みをとってもっと長い連休にする予定。そういう予定なんだけど、じゃあお休みに何をするのかといっても特にあても無く、長い休みがとれても基本的に怠惰に過してしまっている自分がなんだか損でもしているような気分になってきたけど、そろそろ旅行なんかも色々間に合わなさそうだし、連休だから宿なんかも高いしって事でちょっと残念な気分になってきた。
幸い住んでいるのが既に観光地なので、毎日コツコツ名所を巡るだけでもそれはそれでよさそうだけど、18日にはHEROS SEASON3のレンタルも開始されるのでまだまだ油断できない。
お昼はオフィスで豚肉のカレー風味炒めとマカロニサラダ、あとシーフードスープ。マカロニサラダが沢山あったので沢山食べてしまった。
夜は家でブロッコリーの芯と、ナスやピーマン、冷蔵庫にちょっとだけずつ残った野菜を味噌炒めにしたのと、キュウリとツナのサラダ。あとデザートにぶどう。
明日は朝のミーティングがあるという事を今思いだしたのでさっさと寝よう。